おさるのジョージ研究日誌

おさるのジョージ研究室の中の人です。

更新途絶えてしまった

しばらく、メインブログの「おさるのジョージ研究室」の更新が止まってしまっていた。

また、今日気がついたが、シーズン3の表記を間違えてシーズン2にしていたので、少しずつ直そうと思う。

カテゴリー分けについて、迷走している。いい感じの分類の仕方を模索したい。

5w1hとかで考えるといいのかな。

 

who キャラクター

what テーマ

where 場所

when 時刻?これはそぐわないか。

why なぜ?これも難しい。

how 方法?思い浮かばないな。

 

現状のカテゴリーを再確認してみようか。

 

キャラクター。

子ども用図鑑に沿った内容。

中学校教科に沿った内容。

関係する職業。

場所。

あとはウサギとかリサイクルなどの個別テーマ。

 

キャラクターと場所と内容の3つだけに絞りたいな?